新型コロナウイルスに関する当社の対応について(更新)

2020年02月26日
更新日:2020年03月31日

株式会社川村インターナショナル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:川村みどり)は、2月25日に政府より発表された新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受け、当社社員およびパートナーの方々の感染リスクの軽減・安全確保を目的として、2月26日より、下記の通りの対策を実施しております。

 <対策事項>

・手洗い、咳エチケット等の一般感染対策を徹底する。

・必要に応じて、備蓄しているマスクを従業員へ配布する。

・全従業員を対象に、可能な限り在宅勤務および時差出勤を実施する。

・社外のイベント、会議、研修会などの参加を自粛する

・可能な限り電話会議を活用し、対面での会議は極力避ける。

・当社主催イベントは原則中止する。

・不要不急の出張を自粛する

 <体調不良時の対応>

・社員に毎日出社前の検温を義務付け、37・5度以上の発熱などの症状がみられる場合は休暇取得を促し、必要に応じて一定期間の自宅待機の措置を取る。

・身近に感染の疑いがある、または濃厚接触者と認定された社員がいる場合には、会社に報告する。

 当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画と対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 

3月31日追記:

弊社では2月26日より在宅勤務および時差通勤を実施しておりますが、東京都および近隣自治体からの平日の外出自粛要請を受け、東京本社および関西オフィスへの出勤は極力避け、在宅勤務措置を引き続き継続いたします。なお、代表電話につきましては業務時間内(9:00~18:00)は繋がるようにしております。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。