機械翻訳の
国際会議

MT summit XVI が開催!

開催期間:
2017年
9月18日~9月22日

場所:
名古屋大学 豊田講堂

MT summit って何?

MT summit は、Machine translation summit の略で、機械翻訳技術に関連した技術を発表する国際会議です。全世界から業界を代表する研究者、開発ベンダー、ユーザー企業が一堂に会する、まさにサミットです。


最先端の技術や利用実績などについて研究発表があるほか、技術の紹介や、業界をリードする世界的大企業からスピーカーを招待した講演も予定されています。


2020 年の東京オリンピックに向けて、機械翻訳技術に対する機運もこれまでになく高まっている中、今年は 1993 年の第 4 回神戸大会以来 24 年ぶりに日本(名古屋)で開催されることになりました。


機械翻訳の精度は、年々向上しています。
AI の活用が盛んに語られるようになりましたが、翻訳分野への適用も例外ではありません。
2020年東京オリンピックに向けて、多言語化の需要は日々増えています。
最新の機械翻訳技術にご興味をお持ちの方は、このチャンスをお見逃しなく!

機械翻訳の歴史や現状、および MT summit XVI の見どころを語った対談記事はこちらから

MT summit XVI のプログラム内容を知るにはこちら(MT summit XVI のホームページに移動します)

よろしければシェアをお願いします!

この内容で送信します。よろしいですか?