メッセージ・ご挨拶

テクノロジーの進歩が社会を劇的に変えるのは、人類が過去に繰り返し経験してきたことです。今回は、AIが社会を激変させるテクノロジーになるのでしょうか。ここ数年AIの進歩が目覚ましく、今から30年後には全人口の1割しか労働をしていない社会が出現するかもしれないと言われています。

そのAIの影響を直接受けている業界の一つが翻訳業界です。
NMT(ニューラルネットワーク マシン トランスレーション)の出現により、機械翻訳の性能が飛躍的に向上しました。翻訳業界の将来はもはや機械翻訳抜きには語れなくなっており、弊社も機械翻訳を活用したソリューションの提供に力を入れています。同時に、人力による従来型の翻訳に対するニーズが消えることはないと考えており、創業期から続く品質重視の姿勢は変わりません。

優れた機械翻訳の登場で、コスト、納期の点から今まで翻訳したくてもできなかったデータの翻訳が可能になってきています。そして、お客様の求める品質基準も使用目的により異なり、ポストエディットという新たな分野も出現しました。

ポストエディットへの需要は年々高まっており、弊社でもすでにこの分野の仕事が増え続けています。ポストエディターの育成は今後力を入れていく分野です。

弊社の企業理念であるKI Philosophy Missionのメッセージは「テクノロジーを活用して、新しい言語サービスを提供し お客様の企業活動に貢献する」というものです。これからは、従来型の「翻訳サービス」を大切にしながら、テクノロジーを駆使して言語に関する新しいサービスを創造していきます。そして、パートナーと共に成長し、社員が楽しく働け、お客様の企業活動に貢献できる会社を目指し、進化してまいります。

代表取締役社長 川村みどり


経営理念

KI Philosophy


MISSION 

テクノロジーを活用して新しい言語サービスを創造し

お客様の企業活動に貢献する

 

VISION

逞しく、働きがいがあり、社会貢献ができる良い会社を目指す

 

 

VALUE

6つの行動指針

お客様の求める解を追求する

お客様の最優先の事項は何か。常に疑問を持ち続け、品質・コスト・納期の最適なバランスを提案することを目標にします。

変化に対して挑戦する

新しい技術を積極的に採用し、伝統の改革を恐れず、常に正しいと思うことに向き合い、チャレンジします。

改善を怠らない

サービス品質の向上は一日にしてならず。常によりよいものにするべく、改善活動を怠りません。

プロフェッショナルであり続ける

専門家として頼られ、お客様の要求事項一つ一つをプロフェッショナルなレベルでご提供できるよう研鑽を怠りません。

パートナーと共に成長する

ともに成長ができるようパートナーとのコラボレーションを大切にします。

楽しく働く

最終的には楽しく働くこと!仕事が楽しくなるためにできることを試してゆきます。

この内容で送信します。よろしいですか?